2014年11月25日火曜日

MJイラストレーションズブック2014



「MJイラストレーションズ」の卒業生、在塾生を合わせて100人の精鋭たちの
作品ファイル「MJイラストレーションズブック2014」が発売中です。

すでに活躍中のイラストレーターをはじめ、これからイラストレーション界に
羽ばたく才能豊かなとっておきの100人の作品を収録。編集者、デザイナーが
「使いたい!」と思うイラストレーションがきっと見つかるはずです。

1人見開き2ページ、4〜6点の作品を掲載。

他に和田誠氏がゲストの座談会、MJや峰岸に関するページ、
特集企画「旅人」なども掲載。

詳細は、MJイラストレーションズ日記
MJイラストレーションズ2014の項目をご覧下さい。
通販は全てAmazonを通して行っています。

書店販売は全国のパイインターナショナル特約店(店名は近日中に公開)
のみで行っています。

----
イラストレーションズBOOK発売より1年。第2弾の「MJイラストレーションズブック2014」が発売となります!今回も僕はトップに掲載されています。
なぜなら五十音順だから!

掲載メンバーが入れ替わり&増えていたり、企画ページがあったりと、
前回よりも内容はパワーアップしています。1号目をお持ちの方もお持ちで無い方も、
ぜひぜひお買い求めくださいませ。

2014年11月24日月曜日

お仕事#17



読楽12月号、戌井昭人さんの読み切り「虞美人草と亀」の挿絵を担当しました。

----
twitterやfacebookではお伝えしてましたが、先日、再び引越しました。
何度も申し訳ないですが、関係各位には住所変更の程よろしくお願い致します。

今回の転居は、建替え理由で追い出されることとなったためです。
大家とのやり取りは難儀しましたが、なんとか折り合いをつけ、
無事に追い出されました。仕事やコンペの準備で時間はできるだけ欲しかったので、
ほんといい迷惑でしたが、前より広くて収納がたくさんあるので、結果オーライです。

そんなわけで、今年の下半期のメインイベントは全部片付けたので、
今年の残りはのんびりと過ごしたいところです。
もちろん言わずもがな、仕事は承りますので!!

2014年11月11日火曜日

MOUNT ZINE 8

MOUNT ZINE8に参加します。
内山くんと作った「静かな知らせ」を出品します。
890(ハチキューゼロ)でおこなわれる11月15、16日のイベントがあり、
その後は890で販売展示、またウェブサイトでの販売が
はじまります。

先月、京都でMOUNT ZINE8のイベントがあったんですが、
こちらは告知を忘れていましたー。

イベントについてはMOUNT ZINEのウェブサイトを御覧ください!

MOUNT ZINE 8


2014年11月7日金曜日

お仕事#16


ダ・ヴィンチ12月号「男の恋愛」特集
加藤シゲアキ・著「恋愛小説(仮)」
D:prigraphics

描き下ろし小説の挿絵を担当しました。
計3点、色数を絞って描いてみました。星野源の表紙が目印です。